薬の減薬、絶薬をサポートできるサプリ!?北の大地の夢しずくの効果は? 女性 34歳 S.K.さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

約半年前のことですが、夫婦関係や子どものことで悩みが相次ぎ、次第に眠れない夜を過ごすことが増えてきました。

寝つきが悪いのに加え、少し眠れても夜中に何度も目が覚めてしまう、そしてそのまま眠れないなどの症状が続き、昼間は常に寝不足で辛い日々でした。

内科で安定剤をもらうと眠りは改善されましたが、飲み続けることは不安でサプリメントを試してみたときの体験談です。

安定剤の減薬補助としてのサプリメントを使用

なかなか眠れない、眠りが浅い、中途覚醒など眠りについての問題を自覚したのは、眠れくなり1週間くらい経ってからでした。

昼間には事務のパートをしているのですが、書類作成のミスが続いたり、パートの仲間から「眠そうだね」と言われたりしたことから、状態を放置できないと思い、普段風邪などでかかっている内科のクリニックに相談してみました。

そこで睡眠薬ではないけれど、鎮静効果の高い安定剤を処方していただきました。服用するとその日から効果が現れぐっすり眠ることができました。しかし1か月くらい経ったころ、試しに飲まないでみるとやはり全く眠れないのです。

薬に依存するようになっては不安なので、医師に相談したことろ「就寝前に1錠では依存性は出にくいけれど、様子を見ながら半分などに減らしていくと良い」とアドバイスされました。

半分にしてみると若干眠つきは悪くなりましたが効果は感じられました。それで減薬、絶薬していくための補助としてサプリメントを試してみようと考えました。

効果が実証されているバーブである北の大地の夢しずくを試す

ネットで不眠症に効果のあるサプリメントを検索してみると様々なタイプのものがあり、その中で気になったのが「北の大地の夢しずく」でした。

北の大地の夢しずくはサプリですが、安定剤や睡眠薬に含まれる鎮静成分と似た成分が含まれ、作用の仕方も同じだということでした。

サプリメントではありますがしっかりと効果が実証されているので、薬を減らしていくときの補助になると考えました。北の大地の夢しずくはネットで買えるので購入してみましたた。

届いて早速サプリメントを飲み、そして安定剤は半錠にしてみました。初日は寝つきの悪さは残りましたが、翌日に影響のない程度には眠れました。それを1週間続けたのち、次は薬を1/3に、そして1/4に減らしていきました。

薬を減らすとやはり寝つきが悪かったり、中途覚醒はありましたが、眠れなくて辛いというほどの症状はなくなりました。

北の大地の夢しずくで安定剤の減薬に成功

北の大地の夢しずくを飲み、薬を1/4に減らしたころ、徐々に薬を飲まなくても北の大地の夢しずくのみでれる日も増えてきました。

そのうち北の大地の夢しずくのみではなかなか眠れないときにだけ薬を1/4錠追加するという形になり、一か月を過ぎることには薬を飲むことはほとんどなくなりました。北の大地の夢しずくはその後も続けていましたが、最近では眠つきが悪かったり、翌日のためにぐっすり眠りたいときにだけ、北の大地の夢しずくを飲むことにしています。

結果として北の大地の夢しずくのおかげで安定剤の絶薬に成功でき、その後は睡眠サプリとして活躍してくれているのでとても満足しています。

自分の体験から北の大地の夢しずくは不眠症のサプリメントとしても、また睡眠薬、安定剤を服用していて、減薬、絶薬していきたいと考えている方にもおすすめできます。

不眠症の辛さから解放されたいあなたへ

寝つきが良くなり睡眠の質を上げる不眠症対策サプリ「北の大地の夢じずく」

毎日しっかり寝たい!」寝れなくて辛いのはあなただけではありません。きっちり睡眠時間をとって休息出来ると、次の日の作業効率が全然違います。夜寝付くことが出来ずに、疲れがたまっていませんか。「北の大地の夢しずく」を飲んで寝つきよく、ぐっすり寝て朝スッキリ目覚めてみませんか?
北の大地の夢じずく」は北海道の大地で眠りのための理想のエキスを使って作られていて、しっかり休息をとることが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*